英語講師・英会話教室と学習塾の運営者向けブログ

慣れるしかないよ!を英語で言うと?

(今が、一年で一番過ごしやすい素晴らしい気候です!)

 

こんにちは。アクティブのイシダです。

 

今日は時間がないので、短い英語TIPSの記事をアップしますね!

 

緊急事態宣言が出てから1か月を超えて、新しい生活様式にも、だんだん慣れてきて

 

「ぐ、ガマン、ガマン・・・・・」

 

という感情は、なんとなく薄れてきた今日この頃です。

 

むしろ、Youtubeのヨガや筋トレ動画を見始めたら、今まで食わず嫌いだっただけで、すごく種類も豊富だし、コンテンツも優良なものが多く、

 

「わー、こんな便利な動画がたくさん無料であるって知れて、良かった♪」

 

と思いがけないメリットを感じることがいくつもあります。

 

Try to look on the bright side.  (悪いところだけではなく、良くなった面も見てみよう)

 

という言葉がぴったりですね。

 

 

ちなみに、辞書で調べたら、

 

「look on the bright side = to find good things in a bad situation(悪い状況で、良いことを探すこと)」

 

と出てきましたよ。

 

 

 

さて、題名に入れた「慣れるしかないよ」については、分かりましたでしょうか?!

 

答えは・・・・・・

 

Get used to it!

 

です。

 

ダーウィンの言葉でも、

 

「生き残るのは、強いものではない。変化に対応できるものが生き残っていくのだ」

 

と言った、とされています。(諸説あり)

 

 

未だに、

 

「デジタルとかオンラインとか苦手だから」

 

と言って動かないでいる先生方がもしもいらっしゃいましたら、そろそろ廃業を考えなければならないかもしれませんよ!

 

Get used to it!  現在の状況に、慣れていきましょう!

 

こんなときだからこそ、ことさらに、毎日小さな幸せを見つけて過ごしていきましょうね♪

May 07, 2020 |  1858 | 

子供英会話の先生になってみませんか?

関東エリア及び関西エリアの英語講師募集中!

・関東エリア:東京, 神奈川, 千葉, 埼玉
・関西エリア:大阪, 京都, 兵庫, 奈良